【オフィスサンプリング事例】オフィス内喫煙室にて清涼菓子の設置型サンプリング
概要
ミント風味シュガーレス清涼菓子のプロモーション。
喫煙後の使用をイメージした企画であることから、弊社にて都内67箇所の企業内喫煙室をコーディネートし、1ヵ所当たり1,500部ずつの試供品を設置しました。
実際の利用シーン(喫煙室)へダイレクトにアプローチしたことによりユーザーが商品特性をイメージし易く、「お客様の声」に多くの好意的な声が届けられました。
●実施内容:設置型サンプリング
●商品:ミント風味シュガーレス清涼菓子
●実施時期/期間:2019.06.24~配り切り終了
●ターゲット:喫煙者
●実施ルート:オフィス
●実施エリア:都内
●実施数/店舗数:67ヶ所
フィードバック
・ 普段からミントの強いタイプを愛用していますが、今回のようなレモンの爽やかタイプを試してみて甘みが欲しいときには、ちょうどいい甘みと爽やかさだったので、今後購入を検討しております。
・ 喫煙した後に食すと口内が爽やかになり口臭対策に効果があったと思う。
・ 喫煙者にとって口臭は気になるところなので、口臭対策もかねて新商品を試すことが出来るのは、かなり良かったと思われます。
・ 喫煙後は、口臭が気になるので常に持っているので、新商品を試せるのはよかったです。
・テレビにてコマーシャルを実施している商品だったので、興味もあり新商品の味も気に入ったので非常に購買意欲が上がりました。
・喫煙者へのサンプリングでしたが、社内で話したところ、持ってきてほしい。といわれることが多々あった。
・ 男性は清涼感を重視しており、女性は今回の商品のような柑橘系の味が好みではないかと思いました。