【飲食店タイアップ事例】都内レストランとSNSを絡めた番組宣伝
概要
テレビドラマ番宣の一環で行われた飲食店タイアップ事例。
レストランの店頭や飲食店レビューサイトで「#ハッシュタグ番組名」でツイートするとノベルティが貰えるキャンペーンを告知し、ツイート画面を見せたお客様に対して番組オリジナルグッズをプレゼントするという企画を行いました。
“定時に帰宅する”ことをテーマに据えたドラマをイメージし、18:00~19:00に来店した人をキャンペーンの対象にしたところ企画が受け、来店者の投稿に対しSNSで注目が集まりました。
●実施内容:POP設置/サンプリング
●商品:番組グッズ
●実施時期/期間:2019.04
●実施ルート:飲食店
●実施エリア:赤坂、渋谷
●実施数/店舗数:2店舗