【空港カウンターでのサンプリング事例】シャンプー(試供品)を旅行チェックイン時に配布
概要
シャンプー製品の認知拡大と販売促進を狙ったプロモーション。海の家シャワールームにおいてテスターを設置し試用して頂いたほか、空港(航空会社チェックインカウンター)において試供品の手渡しサンプリングを行いました。
●実施内容:テスター設置(海の家)、サンプリング(空港)
●商品:シャンプー
●実施時期/期間:2014年7月~8月/1ヵ月
●ターゲット:女性
●実施ルート:海の家、空港カウンター
●実施エリア:関東、羽田
●実施数/店舗数:8施設
フィードバック
【海の家】
・ 女性陣から非常に好評でした。
・ 海に入った後は髪がごわごわするのでトリートメントがあると非常に助かる。
・ 自宅でも使用しているのでわざわざ持ち込まなくてすんでいい
・ 初めて使ったが香りがいいので非常に気に入った。
・ 海の家としてもこういったプロモーションは集客につながるので非常に助かる
【空港】
皆様、大変喜んでいらっしゃいました。
・「嬉しいです。」というお声が多かったです。
・対象となる台湾・香港・タイ・フィリピン・インドネシア・シンガポールへ行く女性の方へお渡しいたしました。
・お受け取りにならない方はいらっしゃいませんでした。
・ 新しくなったんですか?アジエンスのイメージが変わったような気がします。
・2種類あるのが嬉しいですね。両方とも気になりますね。
・った後の髪の毛の変化が楽しみですね。
・今日使います。
・使ってみて髪に合いそうでしたら今後は買うかもしれません。
旅行中に使ってみますね。