サンプリングカタログ

【ガソリンスタンドのサンプリング事例】ゴルフ大会の来場誘致のため、周辺のSSで広告物を配布

概要

千葉で行われるゴルフ大会の来場促進を目的とした施策。
会場への移動手段とターゲット年齢(40~50代男性)を意識したタッチポイントとしてガソリンスタンドを選定。会場周辺のSS(サービスステーション)にてチラシのサンプリングを行いました。チラシと合わせてノベルティ(ウェットティッシュ)をPP袋に同梱。
ウェットティッシュを合わせて配布することで手に取ってもらいやすく、来場誘致につなげることができました。

●実施内容:サンプリング
●商品:ゴルフ大会のチラシ+ウェットティッシュ
●実施時期/期間:2019.04(配布期間約1か月)
●ターゲット:40~50歳代男性
●実施ルート:ガソリンスタンド
●実施エリア:千葉、東京
●実施数/店舗数:30店舗

フィードバック

ゴルフ大会の来場促進プロモーションだったので、ガソリンスタンドを利用する層とゴルファー属性がマッチしており、お客様の興味を惹くサンプリングになったかと思われる。

ルートサンプリングのお問合せ

注目のルートFeatured Route

最新実績Latest Cases