【ガソリンスタンドサンプリング事例】自賠責保険の加入義務を啓発するための施策
概要
自賠責保険の加入促進ため、全国のガソリンスタンド400ヶ所にてポスター掲出とウェットティッシュのサンプリングを行いました。※配布物はウェットティッシュとチラシがアッセンブリされた形状
実施時期は3月~4月。年度の切り替わりに保険切れを起こしたドライバーへのリマインドや、新生活が始まり未だ自賠責に加入していないドライバーに加入を促す狙いで、計40万部の配布を行うという大規模な施策となりました。
●実施内容:ポスター掲出、サンプリング
●商品:自賠責保険の加入促進
●実施時期/期間:2018.03月、2019.03月、2020年.03月
●ターゲット:ドライバー
●実施ルート:ガソリンスタンド
●実施エリア:全国
●実施数/店舗数:400ヶ所